目標!家族で海外移住!!

お母さんとお姉ちゃんと海外移住を計画中!実現に向けての奮闘記!!

ブログ開設のきっかけ!



こんにちは!


otttokaです!




記念すべき初投稿は、ブログ開設のきっかけから!




僕は、海外に留学していました!


場所はドイツ!!🇩🇪🍻



向こうで、ドイツ人と同じ学校に通ってました!(もちろん全部ドイツ語!)



そこで色々な人と出会い、

本当に濃い経験をしました。




最初は、ドイツ語はおろか英語も話せなかったですが、




今では問題なく話せるようになりました!(まだまだ勉強中ですが、、)




そこで日々を過ごして行くうちに、海外に住みたい!



と思うようになりました!




それで、

家族と海外移住しようと言う話になりました。


お母さんもお姉ちゃんも大賛成!(二人とも海外に興味津々!)



ですが、今はコロナで移住どころか海外に行く事すら難しい、、、、。



こんな事誰も予想できませんでしたよね😢



でも、諦めずに行きたいと思います!



このブログは、そんな僕たちの海外移住のための奮闘記です!


応援よろしくお願いします!